
  • 2013.09.30 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お待たせしました60cmメインフィッシュ

    • 2013.04.05 Friday
    • 00:10
    こんにちは、モッチです



    今回はついにメインフィッシュを投入します



    今まで散々入れる入れる詐欺を繰り返してきましたが、今回はマジです

    水草水槽を始めてからはや4ヶ月

    4ヶ月もメインフィッシュがいないブログなんて、存在したでしょうか?

    でも、それも今日で終わりです


    Q「熱帯魚飼ってるの?」
    僕「う、うん……まあね…」


    だった僕はもういません

    これからは堂々と胸を張って、熱帯魚を飼ってると言うことができます


    「あれ?エビやばくね?」事件や、

    「あれ?これ水草っていうより苔育ててね?」事件に続く、

    「あれ?これコンテスト間に合わないんじゃね?」疑惑を、メインフィッシュ投入という具体策で払拭します





    さて、前置きはこれくらいにしましょう


    早速水あわせをします




    そして投入!



    メインフィッシュはこちら




    ホワイトフィンロージーテトラです


    このレイアウトを作る上でとってもお世話になったH2さんで購入しました

    体高の高い魚が好きなのでドンピシャです

    まだ若い個体で1cmほどですが、スイスイと泳いでくれています



    つたない背景を補ってなお余りある品格



    若いからだと思いますが、綺麗な桜色をしていて、桜の花びらを散りばめたようでとっても気に入っています



    小さいながらも一生懸命フィンスプレッテングをしている姿が可愛いです



    大きくなると体長は5cmを超え、色は渋く、顔はピラニアのようになりますが、大きくなっても性格は大人しいそうです

    カラシン科の中では繁殖は容易なほうらしいので、してくれたらいいなあと思っています




    現在は(お察し下さい)の事情により8匹しかいませんが、最終的には15匹ほどにする予定です


    というわけで、可愛いメインフィッシュを加えより一層パワーアップした60cm水槽をこれからもよろしくお願いします


    ではではー


    ポチッと
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
    応援してくださると嬉しいです


    〜お詫び〜

    綺麗なお魚画像に、当たり前のように苔やiPhoneが写り込んでしまってすみませんでした
    iPhone画質ですみませんでした
    ブレがひどくてすみませんでした


    • 2013.09.30 Monday
    • 00:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      遂にお魚さん投入ですね。
      ホワイトフィンロージーは胸ビレのピンクと白が何ともいえず可愛い感じです。
      家にも2匹いますよぉ。
      最終的に15匹って、見ごたえありそうだ。楽しみ♪

      >パントレセレブルさま

      やっとお魚を入れることができました!
      とっても綺麗で、どれだけ見ても飽きません
      パントさんの水槽にも2匹いるんですね
      はやくパントさんのところのような賑やかな水槽にしたいです!
      • モッチ
      • 2013/04/05 2:20 PM
      綺麗なお魚ですね〜ほんのり桜色♪
      群泳が楽しみです
      • kotori
      • 2013/04/06 7:14 AM
      こんばんは♪

      コメントありがとうございましたー!!

      もうこのお魚かわいすぎ!!こんな可愛いテトラがいるなんて知らなかったです・・・私、白が好きなので好みドンピシャです!!

      8匹でもキレイな群泳なのに、15匹になったらどうなるのか・・・楽しみにしてます!!
      初めまして とても素敵だと思います
      • レッドビー
      • 2013/04/07 6:57 PM
      >kotoriさま

      綺麗な色で気に入っています
      初めはみんなで群泳していたのですが、慣れてきたのかバラバラ気味に…
      心を一つに!
      • モッチ
      • 2013/04/08 5:15 PM

      >なないろさま

      こちらこそありがとうございます!

      ホワイトフィンは本当に可愛いですよ
      少し大きめになり、コワモテ風に成長しまうのが気になりますが、大人しくて飼いやすいそうです
      お魚候補にどうぞ!
      • モッチ
      • 2013/04/08 5:20 PM

      >レッドビーさま

      こちらこそ初めまして!
      そう言っていただけて嬉しいです

      これからもよろしくお願いします!
      • モッチ
      • 2013/04/08 5:21 PM
      上品な魚ですね〜。
      私の水槽にも何匹か欲しいです(笑)

      写真とるのって難しいですよね^^;
      特にどうして写り込んでしまいます><;
      • Ling
      • 2013/04/25 10:02 PM
      コメントする








          

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM